クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

沖縄旅行 第三夜 

雨予報の天気だったが那覇ラソンの熱気のせいか晴れた一日になった

 

たまたまこの時期に沖縄旅行に行き、たまたまこのホテルをとったが、なんと那覇ラソンのコース沿い

窓からランナーを応援できる位置だった

 

f:id:R32kuma-san:20221205085052j:image

 

スタートから国際通りを埋め尽くしたランナーがホテル前を通る

仮装をしていたり、歩いたり3年ぶりの開催をみんなで楽しんでいた

そんななかクマは朝からこの光景を見ながらビールを飲む


f:id:R32kuma-san:20221205085055j:image

 

本日最終日

旅行クーポンも使っていない

今日のお買い物の為にとっておいた

とりあえず、交通規制や人が混雑している時間帯の国際通りは避け、11:00と遅い時間から行動開始

まずはホテルの中でたくさん飲んでたいたので腹ごしらえに今回最後の沖縄そば


f:id:R32kuma-san:20221205085103j:image

 

「エイブン」開店から並んでいてクマたちも15分くらい並んだ

頼んだメニューはまかない月見そば

 


f:id:R32kuma-san:20221205085106j:image

 

ソーキや角煮のはじ肉が乗っかっている

美味しい事は美味しいのだが、沖縄のソウルフードというよりかは上品なラーメンよりの沖縄そばだった

 

腹ごしらえが終わったら溜めていた旅行クーポンでお買い物


f:id:R32kuma-san:20221205085059j:image

 

5枚5千円分の割引がある

初日からいろいろとリサーチをしてせっかくのクーポン、普段買えない泡盛の古酒「クースー」を買う事に

10年ものの久遠と時雨の2本購入


f:id:R32kuma-san:20221205085110j:image

 

泡盛は古酒になればなるほど、まろやかで美味しくなる

お正月にでも開けるために1本は残しておかないと

 

そんなこんなで今回の沖縄の旅もドライブや沖縄そば、ローカルフード、ホテルの無料ビールをたらふく飲んで満喫して終了

マンションに帰り、寝る前に体重計に乗ったら3キロ以上太っていた

9月の検診からは6キロ

正月に向けてダイエットしないといけない