クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

我が家のシーサー覚醒

沖縄県の置物のシーサーには覚醒条件たるものがある

 

最近お嫁さんが大殺界のせいで運気が落ちている

嫌な気分になることや物事がうまくいかないらしい

 

きっと玄関にいるうちのシーサーが覚醒していないからだ

最近勉強でお酒を飲むのを控えているがシーサー覚醒にお酒が必要だから買いに行かないと

 

f:id:R32kuma-san:20230306054718j:image

 

もちろん沖縄のお酒「泡盛

一応オリオンビールも買っといた

 

覚醒の仕方はなんでも

1塩をかけて清める

 

f:id:R32kuma-san:20230306054621j:image

 

2水で洗い流す

 

f:id:R32kuma-san:20230306054632j:image

 

3シーサーの口にお酒を注ぐ

 

f:id:R32kuma-san:20230306054643j:image

 

4シーサーに息を吹きかける

5シーサーの近くで柏手を打つ

と覚醒するということを書いてある記事を読んだ

 

シーサーを覚醒させるのと同時のクマもお酒を飲んで覚醒しないといけないな