クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

2023年始めての野菜買い出し

年末年始、車の点検などでなかなかいけなかった三浦半島の野菜買い出し

来週は天気雨予報が雪かもしれないほどの冷え込みがくるので買い物は今週中にすることに

今年初めの野菜の買い出しに行く

三浦までは車で1時間半くらいかかるので朝一の移動、冬のこの時期はまだくらいが三浦の買い出しの楽しみは三崎の朝食

今年もこの店にお世話になります

 

 

f:id:R32kuma-san:20230121122030j:image

 

ここの食堂の定食、一人分では多いので今回はフライ定食とマグロのカマの塩焼きを頼んでお嫁さんと二人で分ける

 


f:id:R32kuma-san:20230121122033j:image

 

相変わらず美味しくて量が多い

今回はカニの味噌汁、良い出汁が出ている

マグロのカマもよく焼かれて身が簡単に剥がれて美味しい

お高い朝食にはなるけれどもたまの贅沢だから仕方がない

そして久しぶりの横須賀の農協すかなごっそ

 

f:id:R32kuma-san:20230121122044j:image

 

冬場なので9:00過ぎに到着しても前から10番程度に並べた

夏なら開店と同時に入れずに入場制限がかかるかどうかの順番になるが、寒いからやっぱり買いに来る人も減るのかな?

今回のお目当てはブロッコリーのスティックセニョールとケールだったけど結果は

 

f:id:R32kuma-san:20230121122038j:image

 

また大量の野菜

ブロッコリーもそうだけどカリフラワーにロマネスコと普段スーパーでは買えない野菜を購入

大根、白菜と鍋に使う野菜と風邪予防にビタミンを取りたいので果物を購入して今回の買い出しは終了

いつものことだがこの野菜の量、毎回食べているけれども草食動物じゃないんだからどうかしている気がする

けれども旬の野菜はそれだけで美味しい、今年も野菜中心の生活になりそうだな