クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

夏野菜の買い出し

2週間に一度の野菜の買い出し

新鮮な野菜を直売所で買うクマ家

昨日、今日と関東周辺は猛暑になり35度を超える日になった

直売所にいつも土曜日に行っていたけど予定があり、今回は日曜日に行った

 

f:id:R32kuma-san:20220627055107j:image

 

朝9時半に開店のため9時には並んでいたクマ

(場所取りは可能のため、カゴとカートをおいて並んでいた)

買い出しを終わる頃には入店制限と長蛇の列

開店後は並ばないといけないから面倒でも朝早く起きて場所取りしておきたい

今日は朝から30度だから並ぶのもきついだろうな、、、

今回買った野菜は夏野菜にシフトされている

 

f:id:R32kuma-san:20220627055120j:image

 

必ず買っていたブロッコリーがもう並ばなくなった

季節から外れてしまったみたい

その代わりに

トマト、とうもろこし、ナス、きゅうり等、夏野菜が出始めてきて、売られていた

これは今週カレーに献立かな?

暑いのも考えもんだけれども鮮やかな夏野菜が並び始めるとビタミンカラーではないけれども元気になれるかな