クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

土曜日の日課

2週間に一回の野菜の買い出しの日

それとは別にクマはある種の生活障害があるとたまに考える

 

ルーティンと呼ばれる日課や、朝起きる時間や行動が予定調和から崩れるとものすごいストレスを感じる

 

野菜がきれたこのタイミングが2週間に一度、直売所にいき買うのが日課になったらそれが崩れるのが物凄く嫌だ

ドライブに行き、朝食を食べ、野菜を買う

これが一連の流れで2週間に一度行わないとどうも収まりがつかない

 

お嫁さんも幸いこの日程に異論がないので朝早い時間のドライブを楽しんでくれるから嬉しい

三浦の野菜の前に新鮮な海鮮でいつもの食堂でご飯を食べる

 

f:id:R32kuma-san:20220528170138j:image

 

最近1人一定食食べるとたべすぎなので、2人で定食+ご飯と味噌汁でシェアし食べる事に


f:id:R32kuma-san:20220528170142j:image

 

今まで定食をお互いにたのんでいたので、食べた後は動けないほどお腹いっぱいだったけど、これを2人で朝ごはんならちょうど良い

これからはパターンで朝食をたのしもう

楽しんだ後は


f:id:R32kuma-san:20220528170831j:image

 

野菜の調達

「すかなごっそ」で新鮮な野菜を調達


f:id:R32kuma-san:20220528170145j:image

 

今回はバジルを新しく仕入れた

ニンニクとトマトを使ってジェノベーゼ風の冷製パスタ

 

f:id:R32kuma-san:20220528211838j:image

 

にしたりバジルソースを楽しむ

また2週間野菜生活が始まるけど季節の野菜楽しまないと