クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

今年の買ってよかったもの

今週のお題「買ってよかった2022」

 

毎年この話題が出て3回目になる

そう思うと最近ブログを毎日更新はできていないが、よく続けて行けたものだと思う

 

今年色々と買ってきた中で記憶に残るものといえば

 

鉄瓶

 

f:id:R32kuma-san:20221209110421j:image

 

朝一にお湯沸かし、麦茶、お茶を作る習慣ができて、美味しいお湯と鉄分を補給できるようになった

錆が所々出ているが一応ほったらかしが一番ということでそのままにしている

お湯が色づいてから手入れをしたら良いということ

 

ジェラードピケの寝巻き

 

f:id:R32kuma-san:20221209111611j:image

 

これは毎日着る物で寝るときにものすごく重宝する

本当に着るのが楽しみになる

暖かいしゆったり着れるのでくつろぐときには本当に必須

あまりにも着心地が良いから夏用の寝巻きも勢いで買ってしまった

 

今年ぱっと思い出す買い物はこんなものになるのかな?

歳をとるとあまり物欲はなくなる

多分新しいものよりも、今ある大切なものを長く使い続けたくなるようになるのかな

車にバイク、来年も直していかないと