クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

夏野菜ももうすぐ終わりかな?

先週は会社の夏期連休で旅行にいきクマ家の冷蔵庫は空っぽ

またドライブがてら三崎の農協で野菜を買いに行く

 

f:id:R32kuma-san:20220829074635j:image

 

だんだん野菜の種類が変わっていく

あれだけたくさん売られていたとうもろこしやカボチャ、枝豆なんかが無くなり逆に茄子なんかが多くで始めた

まだトマトやオクラが売られていたのが助かるけどいつまでが旬だろうか?

オクラは味噌汁や茹でて三杯酢なんかにでも合う重宝する野菜で朝ご飯にはつるつるっと食べれて便利だったんだけど

今日から急に涼しくもなった気がするし次回行く時は秋の野菜に入れ替わり始めるのかな?

 

旬のものを食べれるのは良いことだけど好きな野菜が食べれなくなるのは困るんだよな