クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

NHK「ちむどんどん」の舞台鶴見に行ってみた

色々ネットで賛否両論あるNHKの朝ドラ「ちむどんどん」

個人的には破茶滅茶な内容だけれども、ドラマとして見れば十分面白いとおもって週に一度撮り溜めしたドラマを一気見している

(ネットニュースで内容はなんとなくわかってしまうが)

 

そんな舞台になった横浜鶴見に行ってみた

目的はもちろん沖縄料理(沖縄そば)を食べるために

鶴見の人気店「やーじ小」

開店同時に行列ができる沖縄料理店

店は5つのテーブルしかないのこじんまりしたお店になる

 

f:id:R32kuma-san:20220828063541j:image

 

もちろんここでの人気料理は沖縄そば

ソーキそばや三枚肉そば、テビチそばなど色々ある

とりあえず初めてなので沖縄そばを頼む

 


f:id:R32kuma-san:20220828063530j:image

 

麺の歯応えとかつお出汁が沖縄で食べた味よりも関東より?で馴染みのある味になっている


f:id:R32kuma-san:20220828063525j:image

 

そばのお供にじゅーしー(沖縄炊き込みご飯)も頼む

沖縄料理は豚が美味しいジューシーに入っているお肉もソーキそばの肉もなんでも美味しい

今度は定食系を食べようかな

 

帰りに沖縄物産センターで寄り道をして帰宅


f:id:R32kuma-san:20220828063534j:image

 

次はいつ行けるかわからないけれども、また沖縄行きたいな