クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

婚活に有利な趣味②

婚活に有利で人に勧めれる趣味として、会社の後輩に料理を勧めた

 

家事スキルは男女問わずあって損はないスキルなので

ただ料理と言っても和食、洋食、中華、家庭料理等いろいろある

クマがおススメしたのは、簡単だけど見栄えがよい「ストゥブ」&「ル・クルーゼ」を使った料理になる

 

f:id:R32kuma-san:20220721064758j:image

 

ストゥブやル・クルーゼは鍋自体お高いが一つ有るとなんでも出来る

持っていると料理できる人の称号とキッチンもオシャレになる

 

鍋自体が優秀で、オムレツから焼き物、煮物と重い蓋と無水料理で素材の旨味を簡単に引き出せる

 

油を引いて鍋を熱する

→素材、調味料を入れて5分間中火

→予熱で放置

で美味しい料理が出来る

 

さらに鍋もオシャレなのでお皿に移し替える必要もない

これは本当におススメだ

洗い物も減る

 

特に男はこの鍋で家庭料理では無い副菜、おつまみ系なんかを作ると良いと思う

メインを女性が作り副菜を一品追加で作るとポイントが上がると思う

 

あくまで趣味のレベルで2人で料理をする前提のスキルぐらい

料理に凝りすぎると女性には毛嫌いされる可能性(家事スキルのハードルを上げる)が有るので注意しないといけない