クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

婚活に有利な趣味

会社の後輩と何気ない会話で、趣味を聞かれた

クマは、多趣味だ

お金がかかって仕方がない「車」

 

f:id:R32kuma-san:20220720080309j:image

 

「バイク」

 

f:id:R32kuma-san:20220720075549j:image

 

最近市民権を得た「キャンプ」

 

f:id:R32kuma-san:20220720075850j:image

 

「お酒」飲むことも好きだけど果実酒も作る

冬は柚子とか蜜柑


f:id:R32kuma-san:20220720075854j:image

 

夏は梅


f:id:R32kuma-san:20220720075841j:image

 

それに合うつまみ系の「料理」


f:id:R32kuma-san:20220720075845j:image

 

それらが主になり「旅行」「カメラ」「ジョギング」「ラーメン」なんかも入るかもしれない

 

ただこれはクマ個人の趣味で後輩の言っている趣味は婚活や彼女を作るときに有利な趣味の事を聞いていたみたいだ

 

車やバイクはお金がかかり、意外にもキャンプは虫がいるためあまりウケは良く無い

お酒もあまりイメージは良くないのでなかなか女性を意識する趣味では無い

 

最近の婚活でも音楽やスポーツなんかがやはりイメージが良いらしい

ボルダリング」なんかは、やっている人はスマートで筋肉質な人が多いから好感度高いかもしれない

 

旅行やドライブも人気が高いがある程度お金がかかるものにもなるし2人きりの空間を楽しめるコミュ力が無いと意外にきつい

 

男が好きなゲームやアニメはやはりマイナスなのかな?

 

空気を読むわけでは無いが自分の好きな事=好感度に繋がらないのでそれすら変えないといけない趣味と彼女作りは大変かもしれない