クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

クマのバイク選び

9月にバイクを手放した、、、

その当時いろいろとあったため手放してしまったが今思うと手放すことはなかった

 

そしてまたクマの悪い虫が疼きだす

バイク「欲しい」「乗りたい」病

 

車がある、しかも2台まさに贅沢の極みになるけれどもバイクはずっと乗りたかった乗り物

 

車は大人になると必ず?と言っていいほど乗るためその点は問題ないけれどもバイクになると世間の目も少し変わってくる

 

まあ趣味性が高く女性の立場からしたら不必要なものの代名詞になるから

車もクマは趣味性の高いものを所持しているためその傾向は高いというよりすば抜けている

 

でもやはり欲しいものは欲しい

9月に売ったバイクの金額は24万円

購入した時よりも少し高くなったけれども約3年所持してのコスパに関して結構いい方だった

 

今回の購入資金はとりあえずこの金額の半分12万円でを目標にすることに

急ぎではないのでゆっくりと探してみることに

 

ここでクマのバイクを選ぶ基準

 

・金額は12万円

・2気筒

・排気量は問わない

・スクーターは除く

 

とりあえず条件はこれで探してみることに

 

ここでなぜ2気筒?

 

f:id:R32kuma-san:20201128070143j:plain

 

クマは2気筒が好きだ

 

f:id:R32kuma-san:20201128065627j:plain

 

並列、V型、L型、水平対向2気筒にしてもいろいろな種類がある

1気筒の振動が嫌いで4気筒のスムーズさが苦手

 

バイクの楽しさはいろいろとあるけれども車にはない楽しさを求めているので

あと2気筒は基本スリムなためすり抜け等も楽になる

 

乗る楽しみがある2気筒エンジン

今回も2気筒を中心に探していくが12万円の予算から探すのは個人売買がメインになりヤフ◯クかメル◯リ、ジャンク屋になる

 

婚活で忙しくもなるけれどもこちらのバイク探しも並行して進めていかないと