クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

アップル製品が高くなる

Yahooニュースでアップル製品が値上げしたことが流れた

正確に言えばアップルというよりかは円安や材料等の影響かと思うけれども

 

今年6月にクマのiPhoneはお嫁さんの福利厚生で13Proに交換している

 

f:id:R32kuma-san:20220702211151j:image

 

少し待って14が出た時に交換するかどうかを考えていたけれども、半導体不足もあり早めに交換した

そして6/23日にお嫁さんの誕生日プレゼントにエルメスのアップルウォッチのバンドを購入した


f:id:R32kuma-san:20220702211145j:image

 

バンドに関しては3週間近く早い誕生日プレゼントとなったが、円安と外国人の買い占め、欲しい色の関係で欠品になっていたため、入荷された直後に急いで買った

 

当たり前だが両方とも値上げになり

iPhone13Proは2.5万円

エルメスのバンドは1万円の値上げになっていた

本当にどちらもタミングが良かった

 

流石にさらに1万円の追加出費ならクマの財布も持たない

去年M1チップ搭載のMacBook AiriPadも入手しているので取り急ぎ買い替えはないが次にアップル製品を買うときは円安がなくなって安くなった時かな?

それともこのまま値下げはないのかな?