クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

RZ250レストア⑦ リヤスプロケ250コンバート

スプロケを外したかったがクリップがあり取れなかったのでここで断念していた

 

f:id:R32kuma-san:20220619091359j:image

 

スナップリング外しを用意して取り外していく

ベアリングもグリスも汚い

交換が必要だが圧入機も無いのでどうしようかな?

とりあえずグリスだけでも交換しておこう


f:id:R32kuma-san:20220619091412j:image

 

スプロケはゴールドの520コンバート用スプロケを取り付ける

だいぶ前に購入したスプロケ

今はこのサイズあるのかな?

フロントのオフセットスプロケは自注生産みたいなことを書いてあったけど


f:id:R32kuma-san:20220619091402j:image

 

せっかくスプロケも外して邪魔なものがないのでホイールを軽く磨く

錆やよごれがひどい

シコシコ磨くだけで見違えていく

バラした順に組んでいく

スペーサーやクリップ、順番に組み付けていかないとガタつきが出てしまう


f:id:R32kuma-san:20220619091405j:image

 

とりあえず組み付け完了

本締めはエンジンを乗せてセットしてから行っていこう

フロントスプロケの準備もあるし