クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

GT-Rのバッテリー上がり

前回エンジンをかけた時、帰り際にバッテリーを切ったかどうか不安だった

 

長期(2週間以上)ならない時はバッテリーを切らないと上がってしまう

※セキュリティー関係で待機電流が流れてしまう

ガレージに入れてる事もありバッテリーは切っていたが前回の帰りの記憶がない

案の定、切り忘れて

 

f:id:R32kuma-san:20220503045318j:image

 

バッテリー上がり、、、

燃料ポンプ

アテーサのオイルポンプ

スターターetc

大容量の電気消費部品が動かない

ランプ等はまだ動くので空っ欠には、なっていない

とりあえずバッテリー充電器に繋ぐ


f:id:R32kuma-san:20220503045314j:image

 

4時間ほど充電してセル一発始動で動くように

今の車とは違いバッテリーが切れても学習情報やメーター関係のリセットが無い昔の車は楽だ

 

雨が降ったり止んだりの天気だからエンプティランプの付いたガソリン表示を治すため給油のドライブ

虹が見える中、最近はオートマしか乗ってないからギヤを操作しながらの運転は楽しい


f:id:R32kuma-san:20220503045620j:image

 

マニュアルが楽しいか、GT-Rが楽しいのかやっぱり車は楽しい

きっちりと晴れた時にドライブにいかないと

帰りは忘れずにバッテリーを切っておかないと