クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

Mitoのバッテリーが死にました

週2〜3回程度

最近はGT-Rにも乗っているので乗っている時間が極端に減ったMito

ただでさえ年5000キロ走るかどうかの低走行のクマの車たち

 

バッテリーに負担がかかりまくっているだけではなく

新品から交換して5〜6年

アイドルストップ機能はないとしてもいい具合に使ってきた

今日の朝とうとうスターターが厳しい状態に

 

バッテリーを充電した効果もなく

12時間の維持もできないほどに弱まっている

 

クマも観念してAmazonでバッテリーを購入

流石に普通にバッテリーを買うのはお値段が厳しいのでお安い方法で

 

それでも万になってしまうのだけれども

 

バッテリーが原因だけならいいのだけれども

どっかの配線のリークや電子制御部品の故障、バッテリー以外の原因ならさらに色々厳しくなってしまう

 

週末車には乗れないし

動かない車は会社の置かせてもらっているけれども月曜日にバッテリーが届かないと厳しいことに