クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

一月の給料日

今の会社は大体が25日給料日かな?

10日とも聞いたことがあるけど

 

クマが働いてかれこれ20年、25日が給料日になり若かりし頃は、ギリギリまでお金を使って1週間を1000円で過ごすなんてよくあったけど、20代半ばになってからは無くなった

 

それは置いといて、1月と8月の給料を貰うたびに申し訳なく感じる

 

他の月に比べ出勤日数が少ないから

長期休暇があるので他の月の出勤日数の半分近い出社数になる

サラリーマンなので月賦として貰えるのはありがたいけど他の月のに対して見劣りがする

 

2月の閏年なんかもなんか損した気分になる

なるべく働きたくないクマの戯言だけど