クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

折り畳み自転車を買う

通勤用に折り畳み自転車を買った

理由は、、、この前買ったロードバイク駐輪場に止めたら盗まれる恐れがあるため

新しいマンションで会社までの通勤いろいろと悩んでみた

 

距離は30キロ

車だと1時間+渋滞

電車×2回の乗り換え

悩んだ挙句電車&自転車にした

 

駅の駐輪場に予約して7月から使用可能に

しかし駐輪場を見てみたらロードバイクは一台も無かった

 

安かったとは言え6.5万円定価12万の新古品

傷も汚れもない自転車を雨ざらしの治安があまり良くない駅前に夜間、土日止めるのは流石に盗んでくれと言ってるようなもの

 

とりあえず盗まれても良い自転車として最近メル◯リで儲けたお金で手頃な自転車を購入する事に

それがこの折り畳み自転車

 

f:id:R32kuma-san:20210627050142p:image

 

近場で引き取りに行きやすく値段が5,000円を切るお値段

 

とりあえずこれを使って通勤かな?

ただフロント歯数が少ないせいか前に進まない、、、

漕いでもママチャリに抜かされる

 

少し改造が必要になるな

クマ通勤仕様にしないと