クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

土日休日と土曜日祝日

今週のお題「祝日なのに……」

 

クマは自動車関係の仕事を行っている

製造や工場ではないのですが、、、

 

日本の自動車業界、製造関係の休日は週休二日+長期休暇となっている

工場が一度電源を落とすと復帰に時間がかかるため祝日分の休みを長期休暇にあてがる形をとっている

 

これで年130日程度の休暇があるのが大体になる

しかしクマが勤めている会社はなぜか自動車関係のくせに祝日も休みの日になる

 

そのため今回みたいな祝日がもったいないと考えてしまうようになるが

そもそも結構な休みがあるのであまり気にしていない

 

それより

学生時代のゆとりになる前の土曜登校がなんとも腹立たしい

今は土曜登校があるみたいだけど一時期土日休みみたいだったり

 

なんかゆとりの恩恵を受けないのにゆとり扱いされたり少しめんどくさい

 

話は脱線したけれども

独身のクマ祝日休みもあんまり意味がない

どうせのんびりするしかないし、、、

そして今は緊急事態宣言

あと少しで解除になるから用がない今日は家でのんびり過ごすしかないかな、、、