クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

BNR32が故障② 主治医はどうする

今週のお題「おうち時間2021」

 

と呑気におうち時間というわけにはいかない

車がないのでおうち時間をさせざる得ない、、、

しかも昨日の夜中にレッカーされた車を修理してくれるところを探さないといけない

 

一苦労になる

どうしようか、、、

 

とりあえず思いつくことは前オーナー、前前オーナーにこういう時はどのショップに今まで診てもらっていたかを聞くしかない

 

クマの手になってからは自分でイジっていた為車検も自分

そのツケがここにきた

 

休日の長期連休のど真ん中で申し訳ないが会社の携帯を使ってメッセージを送る

ことを説明する文を送るとすぐに返信してくれる

 

心細い中本当にありがたい

基本チューニングショップ関係は長期休暇は休み(イベント等)になるので対応は不可

ディーラーは休日でもやっている

クマが車検をユーザーで取る前はディーラーで取っていて昔からの知り合いがディーラーの整備士にいるとのことで紹介してくれた

 

本当に休日にご迷惑をかけました

 

早速紹介してくれた人に連絡を取り保険屋さんを通じてレッカーの移動をお願い

距離はかさむけれども信頼してくれる人を紹介してくれるのでここはお金の目をつむる

 

無事ひきわたしもおわったのでとりあえず、、、

家でのんびりするか?

部品の発注に時間がかかると言ってたしどっかのタイミングでMitoを引き取りに行かないと

Ducatiモン太で迎えに行って、、、

 

と今日はここまでで疲れた〜

明日以降晴れた時に取りに行こう

 

家にいても食材がないけれども冷凍された豚肉があるのでチャーシューを作ることに

いつ買って冷凍したかわからないけれども

 

一口大に切った豚肉(豚バラ、ヒレ)をまずフライパンで軽く焦げ目がつくまでやく

 

f:id:R32kuma-san:20210504174345j:image

 

その後

醤油、お酒、水、にんにく、生姜を鍋にぶち込んで煮る

 

f:id:R32kuma-san:20210504174352j:image

 

このまま煮立てて一晩冷やす

この時ル・クルーゼがゆっくり熱を覚ましてくれ、じっくり味が染み込む

 

明日が出来上がりになるのだけれども楽しみだ

 

車?肉?今日はどっちが主役だ?