クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

ゆず酒1本目引き上げ

今日から急遽会社に出勤で終わらせないといけない試験を行うことに

本当は11日まで休みのはずだったんだけれども、、、

 

正月休み中に緊急事態宣言の恐れもあるしどうなるもやら

それでも仕事があるだけいいこと

 

 

夜は12月につけたお楽しみのゆず酒がとらえず出来上がったので取り出すことに

 

f:id:R32kuma-san:20210103082226j:plain

 

とりあえず試しに1本だけ

これが残り2本

1月半ば、2月と少し漬け込む時間をずらして救出する予定

 

f:id:R32kuma-san:20210103082409j:plain

 

ウイスキーとゆずでこのような色になっている、、、

1本あたり900ミリリットルくらいなので4合瓶+αの量になる

 

余ったのは試飲で炭酸割でいただきました

なかなか柑橘系の香りと味が聞いていい感じの出来具合です

 

まだまだあるので瓶の用意もしておかないといけない

 

f:id:R32kuma-san:20210103083101j:plain

 

ちょっとづつ違う付け具合の味を楽しまないと