クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

収穫の秋 月がきれいです

中秋の名月

月がきれい夏目漱石)な相手はクマはこれになる

 

f:id:R32kuma-san:20201001202147j:plain

 

お酒

それも今年の6月に梅とレモンの皮

 

f:id:R32kuma-san:20201001202401j:plain

 

スモモと梅の果実酒

 

f:id:R32kuma-san:20201001202439j:plain

 

かれこれ3ヶ月寝かせていた自家製果実酒を収穫することに

漏斗を使ってゆっくり空き瓶に移し替えていく

 

f:id:R32kuma-san:20201001202554j:plain

 

今回は合計3本の果実酒が収穫できた

 

f:id:R32kuma-san:20201001202703j:plain

 

空き瓶に日付と種類を書いてまたまた台所の下で寝かせる

少し寝かせることで丸くなるらしいけれども

 

その頃まで果たして残っているのか?

健康診断もあり食生活?お酒生活を見直さないといけないので毎日ちびちび飲むように心がけたら丸くなるまで寝かせれるかな?

 

でもとりあえず瓶に入りきれなかったお酒はグラスに入れて

 

f:id:R32kuma-san:20201001203129j:plain

 

月見酒

今年の梅酒は氷砂糖少なめのため少しすっぱめ

レモンの皮でさらに酸味が出て唾液が出てしまう旨さ

 

ロックもいいけどこれは炭酸水だな

 

秋の楽しみがまた一つできた