クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

断捨離は空箱から

お題「#おうち時間

 

こう長い期間アパートにいると色々と家事などをして過ごすしか無くなる

料理などはよくブログにもあげているが

 

とうとう掃除にも手を出し始めた

俗に言う「断捨離」

 

服に本に何かよくわからないけど大事だと郵送された郵便の山

色々ととっていたものがあるがこれを機に整理をと思ったけれどもまずはじめに

 

f:id:R32kuma-san:20200529063833j:plain

 

家電の空箱がどうしても目に付く

なぜかとっておいてしまう

そしてこの空箱がクローゼットの結構なスペースを占めている

 

きっと売るとき、捨てるときになんて思っているとは思うけれども

そんなときはほとんど出ない

 

まずは空箱の整理から

本当に空なので潰すだけでスペースが確保そして捨てる

これだけで十分綺麗になった気がする

 

そして

 

f:id:R32kuma-san:20200529064233j:plain

 

靴の空箱も、、、

こちらは捨てずに漫画を入れる

 

f:id:R32kuma-san:20200529064525j:plain

 

文庫サイズがちょうどよく保管にはもってこい、捨てる空箱もあるけれども整理に使えるものは使う

 

あまり読まなくなった本はこちらに比較的新しくて売れそうな本はフリマのアプリで売って小銭稼ぎに

 

空箱整理だけでクローゼットの中はだいぶ整理できました

次は服に着手しないと