クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

クマ家のIT革命⑥ Apple Pencilの導入

iPadをもっと楽しむためにとうとう購入

 

f:id:R32kuma-san:20210205054530j:plain

 

Apple Pencil定価10800円消費税こみで12000円弱

なかなかな金額のため購入にためらう

また評判を見ると「必要」と「いらいない」の差がはっきりするアクセサリ品

 

用途は色々とあるみたいだが主に絵を描く、文字を書く

だけれどもなんか持っているとクリエイティブな感じがしてかっこいいから

色々悩んだ挙句旧PCとiPadを売ったお金でメル◯リで7000円で購入

アップル純正品は相変わらずお値段がお高いけれどもそれだけ安心できると言うことで

 

f:id:R32kuma-san:20210205055151j:plain

 

箱、説明書、アクセサリー品全て完備

程度も良好でおそらく売った人も使ってみたけれども思いのほか必要がないことから使用をやめたのかな?

 

ペン先も綺麗でこちらとしてはお得だけれども

早速説明書とGoogleで使い方を確認

 

f:id:R32kuma-san:20210205055441j:plain

 

まずはペアリング

充電数は少ないけれども何なくペアリングができた

充電しているうちにお絵描き、メモの無料アプリを入れて見ることに

 

お絵描きや文字を書いてみたけれどもよく電子ペンで決済する名前が気よりも滑らかで綺麗にかける

ここら辺はさすがアップル

 

絵も簡単に太さを変えれるし意外に楽しめる

ただアプリの使い方をまずマスターしないといけない

 

お絵描きもそうだけれどもクマは一眼レフのカメラも持っているので写真にも使えるといいな

クマが使うApple Pencilの可能性をもっと見つけていかないと