クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

豆柴犬を飼う11 クレート練習

昆布丸くんにクレートトレーニングをしている

元々ゲージにクレートをくっつけていたので寝床として仕様していたのでクレートに対しての嫌なイメージはない

 

f:id:R32kuma-san:20240220090910j:image

 

寝る時なんかは丸まったり寝そべったりでみてるだけで可愛い


f:id:R32kuma-san:20240220090905j:image

 

ただ扉をつけていないので出入りが自由なのでおとなしくいる

今年の初めの災害など何かあったときにクレートでおとなしくしているのは飼い犬にとっては大切でもしもの時のための準備は早めにしておかないといけない

狭いかもしれないけど心を鬼にして扉をつけてクレートトレーニン

 


f:id:R32kuma-san:20240220090901j:image

 

クレートに入るとおやつを与えておとなしく1〜2時間くらい閉じ込めている

傍で本を読んだりスマホをいじったりで様子を見ているけれどもスヤスヤ寝ている

外で遊ばせすぎているか興奮状態が多い昆布丸

クレートトレーニングで落ち着かせるのとトイレトレーニングを併用して行わないと