クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

電子レンジの恐怖

クマは電子レンジを持たない生活をしている

理由は置くスペースが無いから

 

冷凍食品やコンビニ弁当より自分で作ったり炊き立てのお米に納豆と味噌汁が何よりのご馳走と思っていたから

 

そのせいか電子レンジの使い方がわからない

使い方はボタンを押せば良いから大して難しくない

と言うか入れたらダメなものがわからない

 

お弁当におにぎり(中身の具は海苔とゴマと昆布茶を入れて)を温めてお茶漬けにしたくアルミホイルを開きお皿がわりにして電子レンジで温めていたところ、、、

 

「ボッ」

 

とレンジから音がしてアルミホイルが燃えている、、、

何が起きた?

壊れたのか?

火事になる、、、

そう思っていたら同僚が「アルミホイルレンジに入れたらダメだよ、燃えますよ」

 

えっ、、、

アルミホイルって電子レンジで燃える?

何それ?

聞いたことがない、、、

 

電子レンジを持たない生活がまさかの化石人間に、、、

初めて使う機械みたいに電子レンジで使用してはいけないものを同僚からレクチャーされる

 

「生卵はだめ」

「アルミホイルは燃える」

「猫は乾かない」

 

21世紀になって

この歳になって電子レンジの使い方を教わるとは、、、