クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

今年のふるさと納税の最後の一品 黒糖焼酎

ふるさと納税の規約が10月に変わるらしいのでその前の最後の駆け込みでお楽しみのお酒を選択

 

去年同様鹿児島の黒糖焼酎を選ぶことに

今回は奄美大島の「浜千鳥の詩 原酒」にしました

 

f:id:R32kuma-san:20231007124954j:image

 

黒糖焼酎奄美周辺でしか作られない貴重なお酒

お酒好きなクマの唯一のふるさと納税で買えるお酒は慎重に選ばないといけない

 

けど今回も当たりだった

この黒糖焼酎、今までで一番うまいかも

黒糖砂糖の甘味が心地よい

そしてガツンとくるアルコール

美味くて飲み過ぎ悪酔いコースのお酒だ

 

普段甘いものをあまり食べないクマには甘味は強いけど自然な甘味のこのお酒はおいしい

7年の熟成か38度の度数が濃いのが効いてるのかクマもくらくらになってます

 

来年からも同じ金額ならリピート候補だな