クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

この時期からの神頼み旅行 福岡③

今回の旅のメインイベント

呼子イカを食べるために活き造りをやっているお店に

イカが好きなクマ、スルメに塩辛になんでも好きだがやっぱり新鮮な刺身が1番

活き造りで有名な河太郎でランチ


f:id:R32kuma-san:20230717081302j:image

 

この為にかれこれ1カ月前から予約していた

最近の大雨で心配していたがしっかりとイカが運ばれて生け簀で泳いでいる


f:id:R32kuma-san:20230717081307j:image

 

ランチの活き造り定食を頼み

来たイカは透明で透き通る身の刺身になる

まだ生きてる為足はバタバタ動く


f:id:R32kuma-san:20230717081258j:image

 

もちろん美味しかったがこの後の耳と足の天ぷらも甘くてプリプリの食感で美味しかった

 

普段外食を控えているがこの値段なら納得のランチだった(ディナーは予算的に厳しいけど)

 

 

なんだかんだで楽しんだ福岡

帰りの飛行機のお楽しみは搭乗時間までの一杯になる

あの森伊蔵が格安で飲める売店が搭乗口にある


f:id:R32kuma-san:20230717081310j:image

 

一杯660円

そこらへんの居酒屋の麦焼酎と同じ値段で飲める

搭乗開始までの短い時間わロックで2杯堪能して神頼み旅行は終了

 

明日は大学のオープンキャンパスがあるから説明会と見学に行かないと

やることが多い連休になる