クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

結婚報告旅行 福岡編 第二夜 稚加榮のランチ

ほぼほぼ弾丸的な旅行

今回の目的は、結婚の報告のために来た福岡

遊びの予定は無いけれどせめて美味しい物だけは

で福岡唯一の贅沢

ランチは稚加榮のランチに

 

f:id:R32kuma-san:20211114202737j:image

 

人気料理料亭、当たり前だが行列

だけどクマたち、事前に予約をしていました


f:id:R32kuma-san:20211114202727j:image

 

時間になる前にすんなり入れた

稚加榮、明太子で有名なお店でもあり料亭

お値段はちょっとお高い

店内には


f:id:R32kuma-san:20211114202739j:image

 

生簀が合って取れたて鮮魚を捌いてくれる

ちなみに鳴子のイカ時価を聞いてみたら一匹4400円予算オーバーでした

大人しくランチを食べる事に


f:id:R32kuma-san:20211114202743j:image

 

お刺身、汁物、天ぷら、茶碗蒸し、明太子、小鉢が着いて1980園なんてお得なプラン


f:id:R32kuma-san:20211114202733j:image

 

そして稚加榮の明太子はおかわり自由

九州は何でもおかわり自由ってクマの旅にはありがたい


f:id:R32kuma-san:20211114202746j:image

 

揚げたての天ぷらを頂きランチ1980円はお安い

食べ終わる頃にはランチが完売され、行列も無くなっていた

 

食後に妹のところに電車で移動し、挨拶に行きクマ家の挨拶周りはとりあえず無事おわった、、、のかな?