クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

この時期からの神頼み旅行 福岡②

昨日は夜の到着できちんとみていなかったけど博多駅

7/1〜15まで山笠祭りだったみたいで博多の駅にも山車が飾ってある

 

f:id:R32kuma-san:20230714152005j:image

 

f:id:R32kuma-san:20230716064156j:image

 

ちなみに天神にも飾ってあった

 

f:id:R32kuma-san:20230716064142j:image

 

15日の朝方に追い山笠だかがあるらしいが見ればよかったかな?

 

とりあえず博多駅からバスで今日の目的地

太宰府天満に行くことに


f:id:R32kuma-san:20230714151952j:image

 


勉強は、、、流石に40代

覚えることも集中力も色々と持続しないし

少し(4ヶ月)早いが勉強と並行しながら神頼みに力を入れることに

 

とりあえず学問の神様が祀られている「太宰府天満」で願掛けをすることに

 


f:id:R32kuma-san:20230714152009j:image

 

 

冷静に考えたらクマは受験とは縁がない

小学校、中学校は公立なので受験などはないし工業高校には推薦で入学したので勉強をしての受験は今まで体験をしたことがない

 

f:id:R32kuma-san:20230716064223j:image

 

絵馬などは買ったっことも書いたこともほとんどないがせっかくここまできたのだからクマも書くことに


f:id:R32kuma-san:20230714151949j:image

 

願掛けはここら辺くらいで博多のグルメを満喫する

今回の旅のメインは明日の「呼子イカ」お値段もそこそこ張るお店を予約してのランチなのでそれ以外は格安で済ませることに

 

チェーン店だがずっと気になっていた牧のうどん


f:id:R32kuma-san:20230714151959j:image

 

このうどん

なんと増えるうどんらしい

うどんが出汁を吸い込み無くならなというくらいのうどんらしい

ヤカンに追い出汁も添えてある


f:id:R32kuma-san:20230714152018j:image

 

せっかくの福岡なのでごぼう天うどんを頼む


f:id:R32kuma-san:20230714151956j:image

 

当たり前だがうまい

しかも安い

これで520円なんて格安だ

昨日の豚骨ラーメンは600円

安くてうまいグルメが博多には集まっている

できたらもつ鍋を食べたいところだがお嫁さんがもつが苦手なのでこれは縁がないかな?

いつか食べに行きたいが