クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

紅葉を見に山梨へ

久しぶりにお嫁さんとドライブ

最近土日に出張が続きていたので、ゆっくりすることはできなかったので山梨に紅葉と癒しと甘いものを求めて

 

朝の5時に出発して同志道を行き山梨県

最初の目的地は桔梗屋の工場に

 

f:id:R32kuma-san:20221104081215j:image

 

アウトレットの信玄餅やお菓子を購入

半額の信玄餅は人気で店員さんが持ってきたらあっという間になくなる

クマもなんとか一つを確保

 

f:id:R32kuma-san:20221104081336j:image

 

名物の詰め放題は朝の5:10で整理券がなくなっていた

朝4:00とかに並ばないといけないのかな?これは詰め放題は無理かな?

信玄餅も確保できたので次はゆっくり癒されに温泉に

山梨でモール温泉が楽しめる「みたまの湯」

キャンプ帰りによく行っていた


f:id:R32kuma-san:20221104081222j:image

 

茶色いお湯の温泉で肌がすべすべびばる

シャンプーやボディーソープもありレンタルタオルも安く手ぶらで簡単に寄れる

そして「ゆるキャン△」でも「みさかの湯」だかで紹介されている

足の延ばせる湯船で綺麗な景色を見ながら1時間ゆっくり浸かって日頃の疲れを癒す

 

帰りに浅間茶屋で山梨名物のほうとうを食べる

ここの茶屋の紅葉が綺麗に赤くなっている


f:id:R32kuma-san:20221104081226j:image

 

やっぱり山の方なのか気温はグッと下がっているがあったかいほうとうでお腹と暖をとりながら舌を打つ


f:id:R32kuma-san:20221104081211j:image

 

午前中にやりたいことを詰め込み帰宅したが案の定、渋滞にはまり夕方になんとか帰宅

1日運転し続けたけれども久しぶり二人での休日を楽しんだ

 

来週は出張でまたいなくなるのでバイクを直していかないと