クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

意識高いと意識高くさせられてる系

クマのお嫁さんは間違いなく「意識高い人」だ

 

化学調味料や添加物を避け

毎日ジムで汗を流す

ボランティアにも積極的で

側から見たらバリバリのキャリアウーマン

 

かたやクマは

 

ラーメン大好きカップ麺も大好き

お酒を飲んでベロベロになり

排気ガスを垂れ流す車やバイクにのるダメ人間

何故そんな人がクマのお嫁さんになったかは謎だが、結婚生活はかなり上手くは行っている

 

ブログで載せていて結婚して半年近くなるが、ブログの内容も「意識高い系」になってきたきがする

 

週末はドライブして写真をあげたり

無添加のパン屋を紹介したり

農協の野菜を買いに行ったりと

今までまの男臭いドス黒い生活から、キラキラな生活になって来ているがそこはダメクマ

ラーメン屋の紹介が出たりお酒が出たり

おつまみが出たりボロが出る

 

ただ

ダメっぷりな生活だけじゃ無い

こんなクマだが、意外に添加物や化学調味料は取っていなかったりする

冷凍食品は食べず自炊が基本で、作り置きしない(電子レンジをもたない生活だった)

ご飯、味噌汁、納豆で十分卵がつけば贅沢と思って自炊をしていた

酒のつまみも自分で作り、燻製もやるようになっていた

甘いものは、あまり好きではなかったからナチュラルに健康的な生活をしていた

 

そこに「意識高い」お嫁さんが加わったので大変なことに

調味料から何まで国産、有機無添加、保存量無しの生活になった

クマも何か買う時は原材料をチェックして極力何も入っていないものを選ぶようになった

 

先月の健康診断はすこぶる良い結果がでたりと結果がでてきてる

 

ただクマの場合「意識高くさせられてる系」になる

根がダメなクマ

できたら毎日ラーメン食べたい

お昼はカップ麺が食べたい

お酒を飲んで泥のように寝たい

車を楽しく弄りたい

そうなってしまう

 

意識高い系ではなくさせられてる系

今後どうなるのかな?