クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

栃木の実家帰省① イタリアンより漬物

とは言ってもクマのでは無くお嫁さん側の実家帰省

お盆のお迎え&7月のお義理母の誕生日を祝いに今回きた

 

プレゼントは欲しがっていた座椅子を買う予定だったが、一ヵ月遅れたせいでもう購入していた

プレゼントのかわり考えないと

そのかわりでは無いけど無添加で有名なイタリアンをみんなで食べることに


f:id:R32kuma-san:20220812060210j:image

 

おしゃれな外装で地元野菜を中心に作り置きしない注文後に切りはじめる新鮮さを売りにしているお店

ネットでお嫁さんが調べたみたい

 

地元野菜のサラダと前菜

いちごドレッシングがかかったサラダにマッシュルームのポタージュ

帆立のカルパッチョ白レバーのパテ


f:id:R32kuma-san:20220812060217j:image

 

渡蟹のトマトクリームリゾット


f:id:R32kuma-san:20220812060213j:image

 

デザートはパインのシャーベットとプリン

どちらも自家製

 

f:id:R32kuma-san:20220812061216j:image

 

こだわっているだけ有り美味しかったし何よりゆっくりした時間が過ごせた

帰りにこれまた無添加のガトーショコラを購入していた

(一箱4000円したらしく値段を知らず注文して少しお嫁さんが凹んでいた)

 

満足するランチだったけどクマ的には実家にお邪魔させていただいたら楽しみにしているのはこちらの方

 

f:id:R32kuma-san:20220812060221j:image

 

地酒とお義理母の作った漬物

ランチのおしゃれとは真逆だがクマはこちの方が断然好き

自家製漬物は泊まりに行く昨日から作って待っていてくれたもの

夏野菜の茄子ときゅうりがいい塩梅で漬かってる

それに地酒で晩酌

ついつい箸とグラスがすすむ

 

明日はみんなでドライブになるので飲み過ぎには注意したいが結局四合瓶空けてしまった

明日にお酒残らないといいな