クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

男の料理 豚バラ軟骨の煮込み

お嫁さんがいない夜

そんな夜はクマのパラダイスが始まる

いつもならラーメンだけれどもラーメン以外にも食べたいものがある

「豚の脂」

お嫁さんはお肉の脂を好まないので豚バラ肉なんかは出てこない

角煮ももも肉なんかを使って作る

たまには脂ギッシュな肉料理が食べたい

なのでつまみ料理を作ることに

 

f:id:R32kuma-san:20221001044242j:image

 

豚バラ軟骨

脂と軟骨のコリコリが美味しい部分

適当にぶつ切りにして一度脂と灰汁を抜くために煮立てる


f:id:R32kuma-san:20221001044253j:image

 

生姜も皮を捨てるのが勿体無いので臭み消しにいついでに入れて余分な脂をとる

茹で上がったら取り出して醤油:お酒:みりん:水を同じ割合で入れて生姜を入れて煮る


f:id:R32kuma-san:20221001044246j:image

 

煮たったら火を止めてゆで卵を入れて煮込み完了

でも一度冷まして味を染み込ませてからだから明日のおつまみになるのかな?