クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

赤レンガ クラシックカーの集まり

何気なしに散歩をしていたら、、、

何気なしではないか、、、

婚活で使えそうなカフェやお店、ロケーションを改めて自分で歩き確認しておきたく横浜、みなとみらいをぶらついていると

 

赤レンガでクラシックカーの集まりが

突如並べられた車にテンションが上がるクマ

思わず携帯片手に連写

 

まずはクマが歴代で1番好きな車?

 

f:id:R32kuma-san:20201108031131j:plain

 

ロータスヨーロッパ

別にサーキットの狼の影響ではありません

単純にFRPボディーの軽量、小型でパワフルなエンジン、ハンドリングを意識したミッドシップそして低く特徴のあるスタイル全てがクマの理想

 

雨が降る前にはフードが空いていたので

 

f:id:R32kuma-san:20201108031513j:plain

 

エンジンんが見えた

Bigバルブにウェーバーのツインキャブ(これはSUですが)

ABSはおろかパワステ、エアコン、ヒーターさえもない潔いエンジンルーム

ここまでスパルタンな仕様ならさぞかし運転が楽しいだろうな、、、

 

f:id:R32kuma-san:20201108031823j:plain

 

ヨーロッパが3台美しい、、、

 

先週見かけたS600またここでも見られるとは

 

f:id:R32kuma-san:20201108032018j:plain

 

クマと同じの黄色のS600

スポーツカーには意外に黄色は似合うんです

 

f:id:R32kuma-san:20201108032129j:plain

 

銀色もいたりした

こちらも2台

 

そして本物ならこれはこれですごい

 

f:id:R32kuma-san:20201108032716j:plain

 

ケンとメリーのGT−R

製造台数197台?

日産ギャラリーでも見たことがないけれども本物なのかな?

 

チンクも昔のが集まっていた

 

f:id:R32kuma-san:20201108033417j:plain

 

ルパンですね

「あの人は何も盗まなかったは、、、私のために戦ってくれた」

「いーえとんでもないものを盗みましたあなたの心です」

 

黄色のチンクはいなかったな、、、

 

他にいろいろコルベットやカマロ、セドリックにクジラクラウンあったけれどもとりあえずクマが「あっ」と写真を撮っていたのはこんな程度かな?

そういえばアルファロメオもとったな、、、

 

f:id:R32kuma-san:20201108034158j:plain

 

ジュリアに

 

f:id:R32kuma-san:20201108034404j:plain

 

でゅえっと?なんだろう?

実はそこまでアルファは詳しくありませんが、、、

 

綺麗な車がたくさんあったけれども

昔の赤は橙色がかっているけれども綺麗な色だよな