クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

今年も台風の季節です

今週のお題「もしもの備え」

 

台風9号、10号と九州を通り被害がまた出るとニュースが出ていた

去年千葉地方を襲った台風もクマの職場を襲って満潮と高波で海水没になった

 

一昨年は広島の洪水い最近異常気象が多い

 

今日も何度かに分けてバケツをひっくり返したような雨が降った

警戒警報、緊急事態宣言そんなものも慣れ始めてきた

 

台風前にはそれなりに備えはしていたけれども最近はしていない慣れって恐ろしいものだと思う

 

2〜3日程度の食料の備えは用意しておかないと

水にカップ麺、缶詰、日保ちするパン的なもの

 

備蓄ではなく普段の生活に+日保ちする食料を1品を購入する程度