クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

熱中症に注意 エアコンは我慢せずに

今年は梅雨があり夏も順調に暑くなる

ここ三日が今年いちばんの暑さににある

 

そんな中用事で外に行かなくてはならないのは悲しいけれども休み中に処理しておきたいことは早く行わなければ、、、

 

今日は車ではなく電車で繁華街に行くのだけれども

とにかく暑い

歩くだけで汗が吹き出る

 

さすがに猫も

 

f:id:R32kuma-san:20200811085515j:plain

 

車の下でだれて寝ている

 

クマも涼しいところに行きたいけれども、、、

よく電気代とかエコとか言っているけれどもこういう時こそエアコンをガンガン使って自分を守る対策をしないと

 

夜もエアコンをつけてしっかり寝ていかないと

 

寝不足で怪我や事故を起こしたり

コロナ渦で熱中症で倒れるのも周りの迷惑になる

 

2年前東南アジアを格安旅した時タイとかマレーシアとか物価も安く生活水準が決して高いとは言えない場所でもエアコンはつけて家の中では快適に暮らしていた

 

こういう時は人間の文明をきちんと活用しないと

意外に電気代も変わらないし、、、

 

クマの普段の電気代は3000円程度夏は4000円程度に上がるけれども電気代が上がった分はがっつり稼いで払えばいい

 

1000円のために寝苦しい夜を過ごすのも暑い日中を過ごすのを考え直してみては?