クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

寒気がくる、、、電気代がかかる、、、

1月分の電気代の請求がきた、、、

 

クマは正直電気代は気にしてはいない寒い時にエアコンを使う

だけど

 

12月の電気使用量は

 

f:id:R32kuma-san:20200206064246j:plain

 

3000円が

1月の電気代は

 

f:id:R32kuma-san:20200206064340j:plain

 

急に4700円

電気使用量は1.7倍近い

 

その原因は、、、

 

f:id:R32kuma-san:20200206064507j:plain

 

電気ストーブ

エアコンのあったかい空気も悪くはないけど

視覚的もあったかい電気ストーブが好き

 

直接的にあったかいし

 

今年は暖冬もあり11月、12月は電気代は格安だったけど

1月から寒くなり

2月はこれから寒くなる

 

 

昨日は車のフロントガラスがうっすら凍っていた、、、

週末から来週にかけては最低気温を更新する

 

電気代もきになるけど寒いのはもっと嫌だ

そしてコロナやインフル、花粉もいっぱい出てくるし、、、

 

体調管理は気をつけないと、、、