クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

ラーメンが、、、

去年から

消費税の増税を受けて

気がついたら日本の国民食ラーメンもなかなかの高騰ぶりを示している

 

クマは

ラーメンが好きでもちろんラーメン屋さんには最大級の敬意を持っている

 

一杯700円のラーメンに小宇宙をも思わせる思考の食べ物それくらいの値打ちはあると思ってきたけども、、、

 

一気に800円代になってきた

クマは、、、それでもラーメンライフに変わりはないはずだけども

さすがに気軽に食べれる人はいなくなる

 

思えば小学生の頃、、、

一杯500円程度だったかな?

学生の時は学生割引とかで430円

バイト帰りはもちろん友達と遊んだ時に夜はラーメン

 

上京してその土地のラーメンに合わずにホームシックになったり

豚骨ブームにダブルスープ

つけ麺家系

様々なラーメンが出てきて大人になったクマはいろんな地域に旅行がてら食べに行ったり

 

ラーメンが一つのライフワークにもなっている

確かに高くはなっているけれども

これからも週2はラーメン生活を続けていきたいな、、、

 

ということで

 

f:id:R32kuma-san:20200113184702j:plain

 

今日もラーメン

こちらは上大岡のG麺7

ガツンと二郎系もいいけど澄んだスープと歯ごたえのある自家製麺

チャーシューが2種類にアクセントのかいわれ大根

 

脂ぎったクマの胃袋を洗い流してくれる

 

やはりお店で作るラーメンにはかなわない

クマも

実は家でラーメンを作る

 

f:id:R32kuma-san:20200113185107j:plain

 

半熟煮卵作りはいい感じになってきた

もう一つのおつまみ作りに消化されたかな

 

今年はチャーシュー作りを頑張ろうかな?