クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

消防設備士 講習会受講

 仕事のために2年前消防設備士乙種6類を取った

 

乙種6類は消化器の点検・整備

危険物もそうだが定期的に講習会があり制度改定の補修を行う

 

そのため今日1日は会社ではなく講習会場に出勤

 

f:id:R32kuma-san:20191121194554j:plain

 

講習会上は石川町

中華街から歩いて5分くらいかな

 

f:id:R32kuma-san:20191121194801j:plain

 

労働プラザ

一つ通りをあるけば

 

f:id:R32kuma-san:20191121194859j:plain

 

横浜のドヤ街

朝から飲んでいる人もいるし日雇いに行く人も

 

そんな人を横目に労働プラザに入って受付

消防設備士の講習は丸一日

午前中に法令、午後に最後には効果測定もあるなかなかボリューム

 

1時間に10分くらいの休憩があるのがせめてもの救い

午前の法令が終わりお楽しみの昼食

ここは石川町中華街が近いから今日のランチは中華で

 

f:id:R32kuma-san:20191121195034j:plain

 

ランチ定食が格安だったのでこのお店に

 

f:id:R32kuma-san:20191121195800j:plain

 

麻婆定食550円

これ食べて午後の講習を乗り切るぞ

 

講習が終わる頃にはクマはグロッキーに、、、

帰りは一杯飲んで帰るか、、、