クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

危険物講習会

危険物免許所有者は数年に一回講習会に出ないと

会社で責任者の任もあるので特に講習に参加しないと仕事もできなくなる

 

ということで今日は午後から会社を抜け出し講習会に

 

講習会の前に腹ごしらい

 

先日麺ランキング的なテレビ番組があり横浜家系も何位かぐらいにランクインされていた

 

その総本山 吉村屋直系の杉田屋で昼ごはんを

 

f:id:R32kuma-san:20191005075519j:plain

 

昼時もあってなかなか混んでいた

人が写らないように看板だけ

 

f:id:R32kuma-san:20191005080408j:plain

 

回転が速いからそんなに待たずにラーメン

 

若い頃は毎日でもいけたのに年をとるごとに脂が、、、

うまいんだけどね

 

でも直系のお店のはうまい

ただの脂だけではなく煮込んでとっているから

 

久しぶりに食べたがうまい

 

腹ごしらえも済んだのでいざ講習会に

 

f:id:R32kuma-san:20191005080922j:plain

 

中は倫理的にもどうかと思うので会場のみ

神奈川の講習会の最後ということもあり満員

 

ありがたーいお言葉と事故事例、法の改正等の要点を眼(まなこ)を擦りながら耐えて講習終了

 

仕事もいいけどたまにはこういう講習会も毎日の業務に刺激を与えてくれていいもんだ

今度は11月の消防設備の法定点検かな?