クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

北海道 4日目 台風とラーメン

昨日からニュースになってる台風

 

こんなこと言うと元も子もないが北海道は台風が来ない地域じゃ無かったっけ?

 

クマが小さい時は一度も台風は来ないで温帯低気圧に変わる

 

最近の異常気象のせいか梅雨や猛暑もきはじめてる

 

家の作りとかがそうなってないから台風や雨の災害には弱いんだよ

 

午前中雨までは降らないけど風が強い

午後は出歩かない方が良いので午前中店が開いたらパッと食べに行くことに

 

f:id:R32kuma-san:20190817044719j:image

 

帰ると必ず食べに行くラーメン屋

もう昔通っていたラーメン屋はどんどん無くなっていってる

 

f:id:R32kuma-san:20190817044832j:image

 

ラードの効いた北海道ラーメン

後何杯たべれるかな?

 

午後はおとなしく実家で待機

 

昨日掘ったじゃが芋を蒸してくれたからそれを食べながらごろ寝

 

f:id:R32kuma-san:20190817045204j:image

 

北海道のジャガイモはやっぱり美味い

 

台風夜には過ぎるといってたな

明日の朝の便で帰るけど問題なく飛ぶかな?

 

少し早めに空港に行かないと