クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

北海道 3日目 芋掘りと塩辛

実家に帰って3日

今日も愛しの甥っこたちと夏休みを満喫?

 

明日から台風の影響で北海道も大雨

今日が実質最後の観光

最後はみんなでジャガイモ堀の体験に

 

f:id:R32kuma-san:20190816043253j:image

 

農場で1区画1000円でジャガイモ堀を体験できる

これが意外にお得ジャガイモ10キロ近く採れる

 

雨が降る前にみんなで収穫

 

とれたジャガイモは晴れた日に1度天日干ししない手間はある

 

台風が過ぎてからかな

 

ジャガイモの収穫のあとは近くの農場でバーベキュー

 

干し草を保管する小屋を改造した良くテレビでも取り上げられるお店にみんなで行くことに

 

f:id:R32kuma-san:20190816043708j:image

 

外観は本当によく見る農場の建物

丸い屋根が特徴の小屋

 

中に入るとブロックと炭があり内地の気温ぐらいの暑さ

 

f:id:R32kuma-san:20190816044505j:image

 

暑いのは耐えれるけど煙は勘弁

 

子供たちは暑さにやられて外に

大人達でせっせと焼きはじめる


f:id:R32kuma-san:20190816043729j:image

 

鳥の半身を炭で焼くバーベキューと、とれたてのキャベツを鉄板で炒めたヤサイの2つしか注文はないけどどちらも美味しくクマ達が並んでいる間に売り切れに

 

炭で焼く鶏肉は本当においしい

キャベツも甘みがありこれだけでご飯何杯もいける

 

人気なのもうなずける

 

夜はスーパーで買ったイカで刺身と明日のために塩辛に


f:id:R32kuma-san:20190816043715j:image

 

肝が少し小さいががまん

アシやミミを切って唐辛子と塩で漬ける


f:id:R32kuma-san:20190816043722j:image

 

明日茹でたジャガイモと一緒にたべるかな?