クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

献血④ 鳩の日と行列

二週間たったので予約献血

いつもは午後の予約だが今回は午前中に予約を

 

f:id:R32kuma-san:20190811063819j:plain

 

あと2個でとりあえず素敵な記念品が手に入る

 

いつもはここで日産ギャラリーだけど今日は横浜駅をぶらぶらと

日本のサクラダファミリアとか地下迷路とか言われて常に工事が行われている横浜駅の奥を散策

 

いつも東口メインだから今日は西口を散策

とそのまえにそごうから謎の行列中間、最後尾の看板を持った豊島屋のスタッフ

 

そう鳩サブレの行列

8/10「はとの日」だから鳩サブレが安く売っているのかな?

せっかくだから行列に並んでみることに

 

20分ほど並んでいるとやっと店舗に

 

f:id:R32kuma-san:20190811064552j:plain

 

特に安くは売っていなかったがみんなの目当てはこレだった

 

f:id:R32kuma-san:20190811064715j:plain

 

鳩の日限定1缶サブレ

実家に帰るので甥っ子のお土産にちょうど良い

1人5個までだったので5個購入

 

きっとメル◯リやヤフ◯クで売られているんだな

と思ったらもうすでに売られている本店限定の金缶や銀缶の鳩サブレ缶も

 

節操がないな

 

思ったより時間を食ったため西口探検はまた後日

ただ1軒行ってみたかったお店があったので遅い昼食に

 

f:id:R32kuma-san:20190811065552j:plain

 

西口5番街龍王

 

f:id:R32kuma-san:20190811065728j:plain

 

タンメンと半チャーハンの感謝セット780円

 

龍王ラーメンもきになるけど血を抜き取ったのでがっつりとセットもので

 

街の中華屋さんの味でさっぱりチャーハンはパラパラ

勢いよくかっこむとパラパラのご飯でむせてしまう

 

最近味の濃い〜ラーメンが多いからたまにはいいな

またいろいろ探そう

 

血も抜いたし体力がないから今日は早く帰って寝よう