クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

豆柴犬を飼う① クマ家の「くま」

今年の冒頭でちらっと書いていたけれども犬を飼うことになった

元々いつかは飼おうかとお嫁さんと話して色々と探し始めていたが、去年の暮れに同じ県のブリーダーさんからお迎えを決めた

黒の柴犬

豆柴サイズで見学に行った時は生後30日くらい

 

f:id:R32kuma-san:20240121062414j:image

 

まだ顔が整っていいなく狸顔?おっさん顔だったけれどもマロ眉が綺麗でお嫁さんも一目惚れしてお迎えすることに決めました

 

一応子犬の引き取りには生後59日後という規約があるようだけれども、クマ家では犬の社会化期も考えできるだけ犬が多い環境にいてもらいたく2月にお迎えを考えている

 

そのため見学から2ヶ月近く預かってもらうので一ヶ月ぶりにブリーダーさんの家に成長状況の確認で見学に行った


f:id:R32kuma-san:20240121062418j:image

 

生後60日くらいの黒柴

一気に成長したみたいな急にくま→犬になり顔が整ってきた

しかもイケ犬に

マロ眉もしっかりしておとなしかった子が元気いっぱいに暴れまくっている

多分今が一番ヤンチャで可愛い時期

本当は今すぐお迎えしたいけれども色々と準備もあるので2月まではお預け

 

マンションで受け入れようのゲージやベッド、おもちゃなどを揃えていかないと