クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

アレルギー検査の結果

この時期やっと花粉症(すぎ)が終わり花粉症が落ち着いたはずなんだが

今年は長引いてしまった

そういえば今年は過去最高のヒノキ花粉が舞っているとかニュースでやっていた

 

クマは花粉症を24歳の時に自覚している

出身が北海道、北海道にはすぎ花粉がない

高校卒業し本州に来るまでは花粉症というものはテレビの中の出来事と思っていた

それが毎年春先にぐずぐずになり24歳の時に我慢ができなくなった

それ以来花粉症とは長い付き合いになっている

 

そんな花粉症も2月から3月半ばまでの辛抱だったがとうとうヒノキにもかかってしまったのか?

一度きちんとアレルギー検査を受けてみないといけない、と思い先週耳鼻科にいき結果を聞きに行った

 

f:id:R32kuma-san:20230416063621j:image

 

結果は見事にアレルギー確定

すぎはもうアウト

ヒノキは弱いが反応している

あると思っていた猫のアレルギーはないけれどもハウスダストとダニがある

 

花粉症は確定したがペットは飼えるみたいだしまあ2〜4月までは大人しく薬で耐えるしか無いかな