クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

雨の日のベランダ作り 

台風接近中のなか色々と悩んだが予定していたベランダ掃除と先週買ったベランダマットを引くことに

 

マンションのベランダには言うほど横殴りの雨が降らない以外はそうそう濡れないので進めることに

 

明日はドライブでどっかに行きたいしできる事は早く終わらせたいので、、、

 

f:id:R32kuma-san:20210918123526j:image

 

先ずはベランダ掃除から

10メートルのホースを購入して風呂場から引き床を水洗い

晴れよりも曇りとかの方が窓の掃除には向いているらしいので

ついでに網戸や窓も掃除

 

f:id:R32kuma-san:20210918123521j:image

 

買ったマットを順番にはめていく

FRP加工?床の無気質な色から温かみのある木の色に

半分くらい貼ったとところでも結構雰囲気は変わる

 

f:id:R32kuma-san:20210918123523j:image

 

一面に貼りたいが避難器具、経路の確保からもしもがあるといけないのでここら辺くらいで止めとかないといけないかな?


f:id:R32kuma-san:20210918123529j:image

 

ただ貼っただけでも雰囲気は一気に変わる

所々サイズが合わないところはあとでマットを切って隙間を埋めて一面ウッドデッキ長のベランダにしていかないと

 

アウトドアの椅子と机を持ってきてここで十五夜やちょっとしたご飯食べたいな、、、