クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

Reゼロから始める婚活生活23 初めての婚活パーティー②

初めての婚活パーティーの続きで、、、

お楽しみ回転ずしお見合いのスタート

 

まず

1人目

席そのまま隣の最年長女性

席についてiPadてきなものを凝視しないでクマと会話してよ、、、興味ないのか?

そのままトークになっても話は続かず、、、

 

2人目

保育士の年下女性

甥っ子との仲良くなる方法で会話をして

 

3人目も

保育士

好きなアーティストの話で盛り上がって

 

4人目ここで問題が発生

前の馬鹿たれが時間オーバーで話し続ける

クマ一人がトークタイムで立ち続ける

案内係が促すが喋る続ける馬鹿たれ

3〜4分のトークタイム、クマは毎回1分ほどたち続けて待たないといけない

そして挨拶の最初は、、、

楽しいトークを邪魔してすみませんからスタートする

 

ここが婚活の場じゃなかったら

マジでボコボコにしてやりたかった

 

f:id:R32kuma-san:20201103180804j:plain

 

クマのトーク時間もそうだけど次の女性ももちろん待ち時間で一人になる

なぜそんな当たり前のルール守れない?

 

4人目、5人目は馬鹿男を引き離すために案内係が毎回フォローする気まずい展開に

クマも印象は残っていない

だって最初に「盛り上がっているところすみません」からスタートするしかないじゃないか

 

6人目は、、、受付嬢で英会話を休日にたしなむ才女

 

7人目も受付嬢の美人で今回おそらく一番人気だけれどもバツイチの女性

この人ともう一人だけ今回の婚活パーティーの振り向く美女?可愛い彼女に当てはまる気がする

 

8人目は同い年の美人系

 

9人目は今回最年少の可愛い系&ふわふわ系こちらも1番人気になるだろう

年齢が若すぎる、、、クマもいい感じに話していたけれども若すぎるか?

 

10人目は同じ感じの職種の専門系技術職

12人目は元トリマー

13人目はふわふわ不思議ちゃん

14人目からもうネタがない、、、

15人目の方すみません多すぎてもうあんまり印象に残っていません

 

終わった時になぜかよくわからない達成感

 

15人に対して3〜4分のトーク時間

1分100円のトーク時間を今回の婚活パーティーに払った計算になる

 

ここからはドキドキ「いいね」タイムになる

気になった人にとりあえずいいねを送りカップリングを増やすまさに運営側のこずるい策

まあこれで3〜4分のトークでクマがどれだけアピールできたかがわかるから

これはこれで今後の婚活の反省点に使える

 

そして、、、いいねタイムの結果は、、、

合計7人くらいからいいねをいただきました

そしてクマもつけたいいねで両いいねは3人出来上がった

 

f:id:R32kuma-san:20201103175923j:plain

 

全体の半分にとりあえず不快な気持ちを与えないで入られた

とりあえずそこで良しとするか

 

嬉しいことに7番、9番のおそらく今回の婚活パーティーの趣旨に合っている人気コンビの二人から頂けたのは嬉しい

 

f:id:R32kuma-san:20201103180135j:plain

 

 

これから本カップリングの投票

ここでクマは、、、

色気を出してしまった、、、

 

両いいねも年齢の若い順で入力

他にいいねを入れた人、入れてくれた人には入れない選択をした

 

理由は、、、あまり印象がないのが一番

そしてこれはクマの恋愛復帰戦まずは狙える好条件を狙ってみることに

 

そして結果は、、、、

 

f:id:R32kuma-san:20201103180306j:plain

 

無念の惨敗

「今回はカップリングならず」無常のコメントにクマは呆然

そして

女性側のカップル希望者は3人いましたとのこと、、、

なぜ?

無駄な高望みをした?

お前は何をしたい?

 

クマは自問自答しながら落胆

そして自分で言うのもなんだけれでも見た目でアウトな人たちと退室することに、、、

 

帰りのエレベーターがきついきつい

一人だけセットアップで決めた男が惨敗

あとはジャージやヨレヨレの服、頭の薄い人

クマの自尊心もズタボロですよ

 

マジで泣きたい

そして心が折れる、、、

立ち直らないと、、、

 

ここまでが感想になるけれども明日は婚活パーティーの総括を載せます