クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

#ウポポル?

ウポポイ

アイヌ語でみんなで歌うと言う意味

 

北海道に新しい観光スポットができた。

そもそもウポポイが有名になったのは

 

f:id:R32kuma-san:20200724131021p:image

 

道知事の緊急事態宣言時の後ろのポスターでコロナ渦でオープンが延期になっていた

 

f:id:R32kuma-san:20200724131044j:image

 

白老町の近くを往復する度に気にはなっていたけど

看板まで変わっているので北海道の本気度合いがわかる

 

f:id:R32kuma-san:20200724131104j:image

 

寄って中を見たいのは山々だけどさすがにそんな時間は無いから入り口付近を行ったり来たり

 

f:id:R32kuma-san:20200724131134j:image

 

アイヌの郷土博物館らしいけど時間ができた時にゆっくりとみてみたい

 

早くも1万人を超えたみたいだからコロナが無かったら登別の温泉も含めて良い観光スポットになればうれしいな

 

あとウポポイ

ウポポル?とかで流行語にならないかな?