クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

たまごの賞味期限

たまごの賞味期限が切れた

 

f:id:R32kuma-san:20200417045931j:plain

 

3日ほど、、、

一人暮らしでやってしまいがちなメジャーなトラブルの一つ

そもそも一週間弱で独り者が10個のたまごを使い切るのは

到底至難の技だ

 

よく半熟たまごなど漬け込んで作るけど

一度に5個くらい作るがそれで半分

なかなか消費仕切れない

 

結局相見期限ギリギリに駆け込みで消費するのだが今回は油断した

捨てるにも4個もだからさすがに心苦しい

 

とりあえず、、、ネットで調べてみると

 

1たまごの賞味期限は生で食べられる期限

2加熱したら問題無い

3ためしてが◯てんで4ヶ月くらい大丈夫

 

みたいな検索結果が出た

卵かけ御飯とか納豆に入れることはできないけれども調理したら、、、

 

速弁当に入れるために卵焼きにすることに

 

f:id:R32kuma-san:20200417050750j:plain

 

普通のも好きだけども少しは野菜を取るために

ネギを入れて、、、白だしで味付けて

 

f:id:R32kuma-san:20200417051006j:plain

 

くるっと巻いて出来上がり

卵焼きもそうだけれども

端っこの弁当に入れない部分あそこっておいしんだよね

 

カップアイスの蓋とか

メインには無い味が、、、

 

残り2個

何を作ろうかな?