クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

キャンプの帰りは、、、

キャンプの朝は早い

せっかくの自然の中、朝しか見れない景色をそれぞれの場所で見る

 

田貫湖の朝は

 

f:id:R32kuma-san:20191022152122j:plain

 

湖が澄んでいたら綺麗な逆さ富士が見えたかも、、、

湖畔のキャンプの魅力の一つ

 

曇りなキャンプのご褒美か富士山がこの時間だけはっきり見えました

 

朝の散歩が終われば朝の優雅なひと時

 

f:id:R32kuma-san:20191022152617j:plain

 

今回からの新アイテム「お出かけミルメーカー」

これで挽きたてのコーヒーをアウトドアで飲める

いつもはドリップのパックだけど今日はこいつで豆を挽きながら

 

f:id:R32kuma-san:20191022152831j:plain

 

豆の弾いている香りから飲み終わった風味、お手軽に本格コーヒーを楽める

 

そして朝食の準備

昨日の食べきれなっかたお肉を今日の朝から焼いて

 

f:id:R32kuma-san:20191022153151j:plain

 

昨日の飲めなかた一晩寝かしたスープを温めて

 

f:id:R32kuma-san:20191022153428j:plain

 

贅沢な朝食

 

朝ののんびりした時間を楽しみたいが片付けをしないと帰り組のラッシュに飲み込まれる

徐々に片付けの準備を始める

コット、寝袋は軽く干すしてテントはカバーを外して朝露を乾かして大きなものは車に運ぶ

キャンパーは片付けも楽しいんだよねー寝袋をちっちゃく畳んだりするのが

 

片付けも終わってこれで今回のキャンプは終了

やっぱりキャンプは楽しい、美味しいご飯に焚き火、自然の中でのんびりした時間を過ごす。

普段の日常を忘れる1日だ

 

 

 

しかし本当のお楽しみはこれから

クマが好き好んで富士山周辺でキャンプをするのは

焚き火で燻されたからだ、朝露で冷えた体を温める最後のイベントがあるから

 

そうクマのキャンプは「温泉」に入って終了する

 

今回は山梨の温泉にすることに

田貫湖から車で1時間のドライブ途中おきまりの朝霧高原

 

f:id:R32kuma-san:20191022155024j:plain

 

牛乳で栄養補給してさらに山中を突き進む

目指す温泉地は「みたまの湯」

みたまの丘から望む露天風呂は絶景で温泉質はモールの湯

山を越えてフォッサマグナ(大陸裂帯)の盆地が見える丘に

 

f:id:R32kuma-san:20191022160100j:plain

 

この絶景が露天風呂から見える

時間が合えば電車が通るところや夜には夜景を楽しめる

 

そしてみたまの湯に

 

f:id:R32kuma-san:20191022155328j:plain

 

温泉の中は写せないけど茶色いけど透明感のあるモール温泉

高温と中温の二つの湯船が内風呂、露天にありサウナもついている

アメニティーも揃っているのでタオルだけで心も体も温まる

 

燻されたからだと冷えて固まった腰を温めてすっきり

火照った体を休めるために館内をぶらり

最近のキャンプブームを作ったきっかけのアニメ

 

f:id:R32kuma-san:20191022160655j:plain

 

ゆるきゃんの広告が

来年には第二期が始まるみたいだけど、、、憧れて冬キャンする人はご注意を

 

最後に

富士山一周ルートで精進、西湖、河口湖、山中湖周りを通って帰宅

 

帰りの忍野八海で有名なお豆腐屋

車で有名な藤原豆腐店ではありません綺麗な水で作る豆腐が有名な角屋豆腐

 

f:id:R32kuma-san:20191022161530j:plain

 

お豆腐を買うのに試食ができる素敵なお店

ごま、しそ、一味、生姜、よせがそれぞれ売られて試食ができる

試食をして、、、飲んべえなクマはやはり一味と生姜が好み

 

、、、別に、、、普通の豆腐にかけたらよくない?違うんです練り込まれてる?からおいしんです

そして風味が全然違うんです

 

f:id:R32kuma-san:20191022162358j:plain

 

アパートに帰って落ち着いたらこいつと焼酎で一杯だな

 

あとは渋滞な神奈川県を通ってアパートに

明日は撮り溜めたラグビーとアニメとそして洗濯な1日かな